ツイッターでほんとに稼げる?

読者さんから相談ありました。

 

要約すると・・・

 

・ツイッターで稼げると思いますか?

・ツイッターツールで何マンとフォロワーを増やせるというのは本当でしょうか?

 

私の考えですが・・・

 

さあ、どうなんですかね?(;・∀・)

 

でも、私が聞いた話によると、ツールを使えば確かに2000くらいまでは集まるようです。

 

ちょっと話がそれますが、メルマガ読者増やメルマガ読者数の話をしましょう。

 

私も、広告を使ってメルマガ読者を集めたことはあります。

 

また、広告でメルマガ読者を増やして、アフィリエイト報酬を上げて、それを実績とする。

 

これはアリだと思うんですよ。

 

なぜなら、集客に広告を使うには商売では当たり前のことだから。

 

でも、フォロワーの売買サイトというのがありまして・・

 

あまり有名ではないサービスですが、フィロワー販売サイトがいくつかあります

 

http://twifollow.com/

 

http://www.geekworld.info/

 

今では「いいね」も販売されてるようです。

 

「フォロワー 売買」とか「フォロワー 販売」とかで検索すると出てきます。

 

そういったサービスをしているアカウントを検出している人もいるようです。

https://twitter.com/faker_breaker/

 

もっとも、その根拠はgoodの数などで調べてるようです。

 

あえて名前は出さないですが、
アフィリエイターの名前もありますね。(;・∀・)見ればわかります。

 

ただ、上のアカウントにも書いてますが、日本公式ツイッターのアカウントでさえ、フォロワーのアカウントの半分は
休眠しているそうですから、一概にインチキとはいえないようです。

 

が、しかし・・・

 

こういうサービスを使う事自体は悪いとは思わないのですが、
それで、「自分には10万のフォロワーがいます。」⇒「だから集客のプロだ」と言い切るのはどうかなと思うんですよ。

 

例えば・・・

 

ツイッターフォローツールをアフィリエイトするにあたり、
このような売買サービスを使って集めてるにもかかわらず、
あたかもツールで集めてるように表現するのはどうかなと思ってます。

 

「フォロワーを大量に買って、ツイッターで無料オファーをつぶやけば稼げます」ならわかりますが。

 

少なくとも、情報を集める側として「フォロワーがたくさんいるから、稼いでると思う」のは危険だと思います。

 

かと言って、「自分には10万のフォロワーがいます」と見せること自体がアウトかというと、
それはアウトではないし、宣伝の一環として、こういうサービスを使う事自体は悪いとは思ってません。

 

アメリカなどでは、政治家も使ってるようです。

 

※参考記事:フォロワーを大量に買う方法

 

その他、似たような話で言うと・・・
私も商材の販売はしてますが、自分の商材を販売するにあたって、
自分のアフィリエイトIDを使ってアフィリエイターとして、販売することもできます。

 

例えば、私の「スタイルシートテンプレートの素材屋さん」を私がアフィリエイトすることは仕組み的に可能です。

 

実際、自分のアフィリエイトリンクで販売することもしています。

 

理由は、余計なクッキーを消すためです。

 

例えば、ダイエット商材をアフィリエイトしている人がいたとして、
そのアフィリエイトリンクを踏んだ人が私のレターから教材を買うと、
そのダイエットのアフィリエイターに私に商材のアフィリエイト報酬が入るということがあります。

 

さすがにそういう余計なクッキーで報酬を全く関係の無い方に払うのは避けたいので、
自分のアフィリエイトリンクを張ることはあります。

 

しかし、その仕組みを使うことにより、自分の商材を自分のアフィリエイトリンクで売って、
「アフィリエイトの実績」として、見せてる人もいます。

 

これはどうかなと思います。

 

昔からアフィリエイトしてる方は、わかっててもこれはやらなかったですよね。

 

でも、最近始めた人は、アフィリエイターの管理画面をキャプチャして「アフィリエイトの実績」として見せてる人もいるようです。

 

誤解のないようにお願いしたいのは騙さえたほうが悪いとか、
こういうサービスを使うこと自体が悪いとは思ってません。

 

議論するつもりもありません。

 

ただ、私の考えをまとめると・・・

 

・フォロワーの売買自体は悪いこととは思わない
・フォロワー数を見せること自体は悪いことではない(というか公開されるものですので)
・このフォロワーは広告で購入しましたとわざわざ記載する必要もない

・しかし、売買であつめたものをあたかもツールで集めたように表現し、そのツールをアフィリエイトするのはアンフェアだと思います。

・購入で集めたものを、自分の集客ノウハウのスキルの賜物の様に表現する人は、良いとも悪いとも明確には言えないですが、その人の言うことは私は話半分に聞きます。

 

上のような情報を知らなかった場合は「騙された」と感じるとは思います。

 

無理もありません。

 

私もこの仕事を5年してますので、経験上なんとなくわかるんですよ、情報の良し悪しが。

 

今回の質問の様に、微妙な質問は、聞かれれば私の考えを述べますが、わざわざ言わないことのほうが私は多いと思います。

 

たまに「~さんがこんなけしからんことを言ってますが、どう思われますか?」という相談を受けます。

 

私の答えはだいたい決まっていて、「疑問を持たれるなら、関わらなければよろしいのでは?」です。

 

「信じられますか?」と聞かれたら、「話半分に聞きます」と言うかもしれません。

 

で、ぐるっとまわって・・・・

 

・ツイッターで稼げると思いますか?

・ツイッターツールで何マンとフォロワーを増やせるというのは本当でしょうか?

 

といわわれると、

 

さあ、どうなんですかね?(;・∀・)

です。

 

しかし、私の考えを付け加えて言うと・・・・

 

検証してないので、確証は持てないのですが、
私はツイッターで稼げると言っている人の言うことは話半分にきいてます。

理由は上記のような背景が多々あるからです。

 

ちなみに、先日、紹介しました心理学アフィリエイトの販売者のバナナデスクさんは教材内で自身もフォロワーの売買サービスは活用しているとは言ってますので、フォロワーの売買自体をけしからんと思う人は買わないほうがいいでしょう。

 

ただし、自分はフォロワーが多いので稼げてるとは全く言ってません。

 

あくまで、集客の手段の一つとして使ってるということです。

 

2ついえることがあります。

 

・自分以上にあまりに大きいものは近くで見ると、全体が見えない。
・どんなすごい人だろうとと、物事は全体の半分しか見えない、月の裏側が見える人間など誰もいない

 

大切なのは、上のようなことを念頭に置きつつも、情報の真偽を知ろうとすることじゃないですかね。

 

どのみち、確証を持つには、自分でやってみるしか無いのです。

 

案外、案ずるより産むが易しがこの業界ですよ。

 

ところで、いかがでしたでしょうか?

 

今回の情報、裏情報っぽい話をしたつもりなんですが、「同じような話がアレば聞かせてほしい」など感想あればお待ちしてます。

 

ただ、こういうこというと「結局は、あなたは騙される方が悪いと言ってるように聞こえる」という方がいるのですが、
決してそうではありませんのであしからず。(・∀・)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

メルマガも読んでみる

ブログとメルマガで稼ぐ実践メルマガ(>>最新のバックナンバーはこちら<<
メールアドレス
登録

※解除はメルマガ内でいつでも可能です。

当ブログに寄せられたフェイスブックからのコメント

タグ

最新情報

2013年10月3日メルマガバックナンバー
24ドメイン中古ドメイン発掘ツールのレビュー
2013年10月3日メルマガバックナンバー
地域セミナーや最新情報まとめ
2013年9月26日メルマガバックナンバー
ブログ・セミオート・ランチャー レビュー
2013年9月10日情報
シリウスでのスマホサイトへの最適化について
2013年9月3日情報
アフィリエイトリンクをリダイレクトさせるときの注意点。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ