記事の文字数の目安・リンク数の目安・更新の頻度の目安

ブログアフィリやサイトアフィリを初めて最初に困るのは3つです。

1)1記事あたり何文字書けばいいの?

2)どれくらいのペースで更新すればいいの?

3)1ページで何個くらいのリンクまでならはってOK?

まず、下の質問からお答えるすると、あなたが見ているこのブログ。

フッターに月ごとの記事数が表示されてますが、最初の3ヵ月くらいは頑張って更新してますが、徐々に更新が減って、へたすりゃゼロです。

多くても20は言ってない。

でも、今でもSEO的にはものすごく強いのですよ。

例えばこれを見て下さい。

11月20日20:46分に投稿した記事が・・・


クリックで拡大

5分後の20:51分に「ルレア 特典」ですでにヤフーで1ページ目。

クリックで拡大

というわけで、それはもちろん毎日更新したほうがいいでしょうが、サイト自体を育てていくと、大して更新しなくともサイトは強くなります。

私が考えているのはここの記事でどうこうというのではなく、サイト全体でその記事、そのリンクに必然性があるかが非常に重要だと思います。

ちなみに、このブログの外的SEOというと、少しだけサテライトのブログからリンクを送ってるのと、ヤフカテからのリンク。

それに相互リンクです。

なにげに相互リンクが意外と効果が大きいです。

とくに、もりりんさんの企画であった「相互リンク100個やるよ」の企画に参加したのは何気にSEO上非常に効果が大きいです。

1ページに貼るリンクにせよリンク集の記事は1ページに、20~30のリンクを張ってますが、何の問題も無し。

「サイト全体でその記事、そのリンクに必然性があるか」というのが大事です。

1記事あたりの文字数も同じ。

ちなみに、ルレアの特典、「ジ・エンド」のサイトでは、ゼロテキストの記事が30個以上続くコンテンツもありますが、サイト全体では必然性のあることなので、しっかりインデックスされてます。

ただ、初心者の場合やサイトを、私も新しいサイト作り始めたばかりの時は「サイトに必然性があるかどうか」なんてわからないので、「可能な限り文字を増やす」とか「可能な限り更新する」という答えになります。

より具体的な答えはルレアと私の特典「ジ・エンド」でわかります。

>>ルレア 特典付きレビューはこちら

■編集後記

今月は結構頑張ってメルマガ書いてるんですが、結構、クッキーでパラパラと売れるんですよね。

昨日も、NEWせどリューションという商材を紹介しましたが、知らないセドリ教材がうれてたり。

でも、私の紹介してない教材で稼げなくても知らんがな(`・ω・´)

です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

メルマガも読んでみる

ブログとメルマガで稼ぐ実践メルマガ(>>最新のバックナンバーはこちら<<
メールアドレス
登録

※解除はメルマガ内でいつでも可能です。

当ブログに寄せられたフェイスブックからのコメント

タグ

最新情報

2013年10月3日メルマガバックナンバー
24ドメイン中古ドメイン発掘ツールのレビュー
2013年10月3日メルマガバックナンバー
地域セミナーや最新情報まとめ
2013年9月26日メルマガバックナンバー
ブログ・セミオート・ランチャー レビュー
2013年9月10日情報
シリウスでのスマホサイトへの最適化について
2013年9月3日情報
アフィリエイトリンクをリダイレクトさせるときの注意点。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ